記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

約7年ぶり? 久しぶりのプロダスト慰安旅行 in  福岡博多旅行~1日目~

2023.02.17

こんにちは。事務の石井です。

先日は臨時休業をいただきありがとうございました。

 

2/3金曜日と2/4土曜日に社員研修旅行(慰安旅行)で福岡へ行きました。慰安旅行1日目の様子をブログでご紹介。

今回のブログはC.P.Iの坂田さんに文面を考えていただきました。私は娘が小さいため慰安旅行にいけませんでした( ノД`)シクシク…

ブログを読んでいる方と一緒に私も福岡旅行の思い出を楽しませてもらいます♪どんな旅になったのでしょうか?笑

 

福岡旅行 1日目

名駅の新幹線乗り場前の銀時計で集合。

 

絶妙な円陣を組む感じに集合して、水野主任率いる、コネクションチームが添乗して新幹線にて福岡まで出発!コネクションチームは新入社員がメンバーのため、写真係や引率は全て初めての経験で先輩たちに指導されながら引率しました。

 

2/3の節分ということで、福岡へ向かう新幹線の中で恵方巻をいただきました。松尾社長ごちそうさまです。

 

 

博多駅に到着後バスで移動です。

 

博多はねや総本家さんにてお昼ごはんをいただきました。

 

みんな揃っていただきます!!

 

 

みんないい笑顔でご飯をいただきました。ちなみにこちらの昼食。お腹がパンパンになるまで食べました。笑

 

昼食後ははねや総本家さん内にある明太子道場にて『オリジナル明太子づくり』をおこないました。

 

手作り明太子は焼酎・ワイン・泡盛・日本酒・ブランデーのどれか1つを選び、唐辛子の種類やトッピングも選んで自分だけの明太子を作りました。

明太子がつかるまでは数日かかるので、出来上がりが楽しみです。

 

 

明太子づくりのあとは、福岡タワーへ!!

 

福岡タワーの下で集合写真。タワーが高くて全部入りきらず。。。

 

福岡タワー1Fエントランスでフータくんがお出迎えしてくれました。

 

福岡タワーのエレベーターの中です。すごい景色ですね。

 

福岡タワーの展望1Fには『恋人たちの聖地』がありました。福岡の街をバックに記念撮影。

“愛鍵”という、福岡タワー限定の南京錠を買って恋人たちは愛をロックするそうです。

 

夜ごはんは炉端一承さんにて

西垣部長の乾杯で宴会スタート!!

 

名物のイカが不漁のため、イサキのお造りをいただきました。(食べるのに必死で写真撮り忘れました💦)

 

 

博多の夜はまだまだ終わりませんよ笑

久しぶりにみんなでカラオケ♪ みんなノリノリです♪

 

 

カラオケが終わると解散でホテルに帰る人。次に飲みに行く人。博多の街を散歩するひとなど・・・。

各々博多の夜を楽しみました。

 

福岡旅行2日目は次回ブログにて紹介します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。