記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

エアコンのフィルター清掃で電気代の節約

2022.11.18

こんにちは。事務の石井です。 朝晩は冷え込む日が増えてきて冬の訪れを感じています。

11月30日まで期間限定価格でエアコン清掃や水回りのお掃除を承っています。

 

 

先週もご紹介しましたエアコン清掃ですが、エアコンのフィルターを2週間に1度清掃すると電気代の節約になるそうです。

 

エネチェンジさんのホームページより

エアコンのフィルターが目詰まりしていると、エアコンの効率が下がり、その分無駄な電気代がかかってしまいます。

環境省によると、2週間に一度フィルターの掃除をすることで、冷房時で約4%、暖房時で約6%の消費電力の削減になるとされています。

 

私はこの情報を知ってゾッとしました。 全然フィルター掃除してない・・・。

世の中値上げだらけで、少しでも削れるところは節約しなくては!!と意気込んでいるところに、まさか!!そんな盲点が!!!

しかも、最近寒くなってきたので、暖房をつけるようになり、「なんだかエアコンの効きが悪いな・・・。」と思いながら設定温度を上げていました・・・。

チャリン。チャリン・・・。 自分の怠慢でお金を落としていました。

 

さっそく、エアコンフィルターの掃除をするべき。だと思いながらも年末の大掃除を楽にするためにプロにエアコン清掃の依頼をするのもアリだと思いました。

 

エアコンのフィルターは自分で2週間に1度キレイにできますが、エアコンの奥は自分で掃除するにはハードルが高いです。

今回11月30日までの期間限定ではありますが、エアコン清掃を普段よりお手頃価格でご提供させていただいております。

 

また、その他の水まわり清掃も今ならセットでお得にお掃除しています。11月30日までの期間限定価格となります。ぜひ、この機会にプロのお掃除を体験してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ TEL:052-626-0471(平日9:00~17:00)

上記内容以外のハウスクリーニングも承っております。ぜひ一度お問い合わせください。