記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

2024年1月5日金曜日 毎年恒例のプロダスト顔合わせ 

2024.01.19

2024年のプロダストは1月6日土曜日が仕事初めとなります。仕事初めの前日1月5日金曜日に恒例の『顔合わせ』をおこないました。

企画・運営をおこなっていただいた 絆を深めるチームのみなさん ありがとうございました。

顔合わせで初詣に出向いた日はとても暖かく、子供とたちも上着なしで桶狭間神明社まで歩いていきました。

そうなんです。プロダストの顔合わせはご家族参加型なのです。子供たちの元気な声に大人も元気をもらえます。

 

プロダスト本社に全員集合して、工場前で朝礼をおこないます。スタッフの今年の目標も聞きつつ、松尾社長より2024年の目標や今後プロダストがどのように変化していくのかのお話しを聞きました。

 

 

さて、初詣へ行くぞ!というところで、子供たちがルートスタッフの久野にお年玉をねだる場面がありました笑

 

 

本社から桶狭間神明社へは歩いて移動です。

神明社に到着すると、岡部相談役が待っていてくれました。岡部相談役に新年の挨拶をして、初詣へ。

 

 

全員が参拝を終えると集合写真の撮影です。この日は本当に天気がよく、太陽が眩しかったので、なかなか渋い顔での集合写真となりました笑

 

 

神明社で初詣を終えて、本社に戻ってくると、先に帰ってきていた人たちが岡部相談役の愛車を洗車していました笑

 

 

さて、洗車が終わると子供たちお待ちかねのイベントが開催されました。

お菓子のピンを倒してゲット 『お菓子ボーリング』

 

 

 

お菓子のわしづかみも行いました。

子供たちは自分の体と同じぐらいの大きさの袋いっぱいにお菓子を持って帰りました。

 

 

さて、大人だってお年玉ほしいもん!ということで、お年玉をかけて、『けん玉1発大皿乗せチャレンジ』が行われました。もちろんお年玉をくれるのは松尾社長です。

1発勝負で大皿にけん玉をのせたひとにお年玉プレゼント!

 

だったのですが、成功者なしのまま、2週目へ突入!!!

 

 

 

2週目でようやCPI菊川とケミカル事業部 有田主任がけん玉成功となりました。お年玉ゲット!!

 

今年の顔合わせはお天気にも恵まれ、子供たちも楽しんでくれて、楽しい1日となりました。

2024年はどんな1年になるのか楽しみです。