記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

2023年5月31日 株式会社プロダスト代表取締役会長 岡部寛美 勇退 ~本当にお疲れ様でした~

2023.05.31

 

本日5月31日をもって株式会社プロダスト岡部寛美は会長職を退任します。

岡部会長の勇退式を先日5月26日(金曜日)に開催しましたので、その様子をブログでご紹介、記録させていただきます。

 

プロダストスタッフが一丸となって、この勇退式を岡部会長に内緒で進めておりました。会場選び、ゲストへの連絡、余興まで約3か月間内緒に進めてきた勇退式でした。

当日は集合時間が16:00だったのですが、ほとんどのスタッフが30分前には会場にきて、準備をおこないました。

 

 

 

 

会場は名駅にあるルーセントタワー40階のMAISON 8様で行いました。 MAISON8様のスタッフの方がありがとうございました。

さて、16:30~ゲストの受付がスタートしました。 

 

 

 

ゲストの皆様には長らくお待たせしました。岡部会長が17:15すぎに会場に到着。サプライズで式典がスタートしました。

岡部会長はまさか、勇退式がおこなわれるとは全く気付いておらず、驚きすぎて、目が点になっていました。

 

着席してからも、終始きょとん顔の会長でしたが、会は進んでまいります。笑

 

松尾社長より勇退式開会宣言です。

 

続いてゲストの紹介へと進みます。お忙しい中ご参加いただいたゲストの方々ありがとうございました。遠方よりお越しいただいた方々もみえて、会長の人望の厚さを痛感しております。

 

 

 

 

 

 

乾杯の挨拶はグリーン・ポケット荒川店のオーナー谷様にお願いしました。

会長との思い出話も聞かせていただきました。谷様 ありがとうございました。

 

また、岡部会長のご友人代表として、北海道の株式会社すずらん商事代表取締役社長 厚川様と

山梨県の株式会社リフレッシュ代表取締役社長 渡邉様よりご挨拶をいただきました。

 

温かいご挨拶を頂戴してありがとうございました。会長の昔話はおもしろいですね。笑

 

 

歓談の時間ということで、会長ご夫妻と一緒にゲストの皆様も写真を撮っていただきました。

 

 

 

ご歓談のあとは、プロダストスタッフによる余興を披露しました。余興は2本の動画です。

2本目の動画はスタッフ一丸となってドミノに挑戦しました。ドミノの動画のあとは、プロダストスタッフを代表してNEEDSの山盛主任よりひとこといただきました。

山盛主任のメッセージは胸に刺さるものがあり、私は涙ぐんでしまいました。

 

 

ゲストの皆様やプロダストスタッフよりプレゼントをご用意しましたので、会長ご夫妻にお渡しさせていただきました。たくさんのプレゼントをいただきありがとうございました。

 

最後に岡部会長よりひとこといただきました。ただ、勇退式はサプライズで進めておりましたので、急なお願いで恐縮でしたが、さすが岡部会長。

動じることなく、ご挨拶をいただけました。

 

会の最後に、勇退式のダイジェスト。エンドロールを作成していただき、上映しました。 最後のエンドロールにもサプライズを仕込んでおりました。

最後のサプライズで私はまた涙ぐんでしまいました。

岡部会長は驚きすぎて、勇退式の序盤は目が点でしたが、会が進んでいくごとに理解したようで、最後は驚きながらも喜んでいただけました。

ただ、最初プロダストスタッフはみんなで岡部会長を感動して泣かせるつもりでしたが、そうはうまくいきませんでした。。。

 

岡部会長から教えていただいたことは山ほどあります。プロダストに入社して、たくさんの経験をしていまここでブログを書かせてもらっています。

会長に出会えなかったら今ごろ、何も考えずに言われたことだけやる、ボーっとした人生を歩んでいたかもしれません。

 

たくさんの経験をありがとうございます。

岡部会長、これからの人生も楽しく過ごしてくださいね。