記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

浄水サーバーVita(ヴィータ)利用者代表 石井の個人的感想

2022.09.22

こんにちは。プロダスト事務の石井です。

こちらのチラシはご覧になられましたでしょうか?

地域限定(東海市・知多市・名古屋市緑区一部地域)に限られていますが、該当地域の方はご覧いただけましたでしょうか? 鯖が目立つチラシとなっております。

また、東海市内2か所に『ウォーターサーバー鯖』の看板も設置してあります。ぜひ東海市を通る方は鯖探ししてみてはいかがでしょうか?

さて、今日のブログは私が実際にウォーターサーバーVitaを利用しており、その感想を書かせていただきます。

 

個人的感想です。ウォーターサーバーVitaの便利なところ・イマイチなところ

自宅でウォーターサーバーVitaを利用するようになって約4年が経過しました。

率直な感想はVitaがないと不便です💦

Vitaを設置する前は冷水は冷蔵庫で冷やすまたは氷を入れて冷たくするなど、手間がかかっていました。

またお湯もやかんを使って沸かしており、火をつけっぱなしで放置ということも度々ありました💦

Vitaを利用するように手間が省けたのは事実です。また、Vitaが設置してある場所がダイニングテーブルの横ということもあり食事をしながらすぐに水をくむことができてめんどくさがりの私にはありがたいです。

子供も自分でコップに水を入れることができるので、簡単に水分補給ができます。夏場のつけめんつゆを冷水で割るとよりおいしく食べれます。また急ぎで麦茶を作りたいときは少しのお湯で濃いめにお茶を出し、その後冷水で割ると簡単に冷たいお茶も用意できます。朝のコーヒーやカップ麺を食べるときにも大変重宝しています。

イマイチなところといえば、お湯を入れるときに片手がずっとボタンを押し続けていないといけないことです。重くなる鍋を片手で支えるのが困難なときに注ぎ口の下の台が奥行きが浅く鍋が中途半端にしか支えられずイラっとすることがあります。500㎖のペットボトルにお水を汲もうとすると、傾けなくてはいけないのも改善してほしいポイントです。あと、温水と冷水のタンクがもう少し大きいとより便利だと思っています。上記でお茶をすぐに作りたい場合を書きましたが、冷水がすぐに温度が上がってしまうためキンキンに冷えたお茶はすぐには作れません。また麺をゆでようとVitaのお湯を鍋に入れるとタンクの量では足りず、水道水を足すことになります。自宅の浄水サーバーVitaは問題ないのですが、ちょいちょい不具合が多いのも困りものです💦

 

浄水サーバーVitaは大変良い商品ですが改善ポイントはまだまだあるように思います。

 

でも、一度使うと手放せない浄水サーバーVita!!

 

ボトルウォーターをご利用の方・・・Vitaならボトルの置き場不要、ボトルの注文不要!

お水をスーパーマーケットやドラッグストアで購入または汲みに行っている方・・・〝重たい!大変!〟が不要!

コストを気にされている方・・・Vitaレンタル料は3,500円(税別)でお水が使い放題!!(水道代は含まれません)

 

 

急に冷えてきてすぐに温かい飲み物が飲みたい方はこの機会にぜひ浄水サーバーVitaを設置をご検討されてはいかがでしょうか?