記事詳細ARTICLE

記事詳細

TOP > ARTICLE

9月1日防災の日 プロダストの防災準備

2022.09.02

こんにちは。事務の石井です。

昨日ルートスタッフの池田がInstagramで投稿してくれましたが9/1は『防災の日』です。

池田のブログにもありましたが『備えあれば憂いなし』とういうことで、プロダストも災害に備えて備蓄品を用意しております。

 

昨年の『防災チーム』が準備して用意してくれている災害用備蓄水

 

 

防災用アルミ保温シート

 

 

プロダスト本社の玄関から入った事務所までの階段の途中にAEDの設置

 

また前期の防災チームが災害が起きたときの連絡ツールとして『安否コール』の導入も行ってくれました。

災害が起きたときに、一番繋がりやすい回線を選択して連絡がとれるという便利なシステムです。社員はもちろん、社員の家族も安否コールをインストールすると連絡をとることができます。

私はありがたいことに、大災害にあわずここまで生きてきています。

自分は大丈夫。と思うことなく、常に何かあったときを考えて日ごろから備えておかなくてはいけないと思います。